2人暮らしはハノイから。

~彼が海外駐在となりベトナムで暮らすこととなりました~

変圧器について

ハノイに来て初めての週末に買いに行ったもの

 

それは

 

*変圧器

 

どこで買えるか分からなかったので「ハノイ 変圧器」で調べて、先輩のブログを頼らせて頂きましたm(__)m

 

旧市街を下に下ったところにあって分かりやすいし割と行きやすい場所なのかな、という感じです。そしてお店のおじちゃんも外国人慣れしています。

 

Cửa Hàng Lioa - Kinh Doanh Ổn Áp

「Lioa」って看板が出てます♪

住所

*35 Pho Hue HN

Google マップ

 

 

「トランスフォーマー・・・(えっ、トランスフォーマーってあの変形するロボットじゃなかったんだ、って思ったのは私だけじゃないはず)」

と伝えたけど、既に店先に山積みしてありました♪

 

100~(  )W:小さなタイプ てのひらに乗るサイズ(すいません、忘れました。)

f:id:atdn:20171010134752j:plain

1000(?)~2000W:車輪のような形・重い

f:id:atdn:20171010134808j:plain

 

それ以上:店頭にには出てなかったけど、箱型の超絶重いやつ

 

うちは現在小さいやつと大きいやつ1つづつありますが、値段は

100W用:100.000VND(約500円)

1500W用:520.000VND(約2600円)←勝手に少しディスカウントしてくれた(謎)

でした!

 

f:id:atdn:20171010135336j:plain

 

そして

100W用:空気清浄機・3DS

1500W用:炊飯器・フードプロセッサー・脱毛器

でそれぞれ使用しています。

(ちなみにどの位のWを使用するかはコンセント、もしくは本体に記載があります)

 

写真の通り、我が家は赴任してきた時に変圧器が必要なものに関しては赤のマスキングテープを巻きました。意外と差し込むときに気にするのでお勧めです♪

f:id:atdn:20171010140004j:plain

また、車輪型の物は100V用と120V用の差込口がついているので、120Vのところは塞いでしまいました。

 

 

車で走っていると、この「Lioa」という電気屋さん(メーカーの小売り的な?)結構至るところにあります。

来た当初はあまりにお店の間口が小さくて見えてなかったけど。。。

どのお店にも大体上記商品はおいてあると思うので、もしおうちのご近所にLioaさんあったらそこで購入できると思います♪

また、google mapでも Lioa と入力すると20件くらいは出てきました。

Google マップ(Lioa)

これでみれるのかな?

(はじめ2件ですが、何故か地図を拡大すると増えます)

 

それではこのへんでm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村