2人暮らしはハノイから。

~彼が海外駐在となりベトナムで暮らすこととなりました~

ハノイで腕時計の電池交換をする

検索しても最近の情報が出てこなかったのでこちらも。

腕時計の電池が切れたので、交換して貰うことに。

 

 

 

そんなに高い物でもないのですが(1万円くらい)、何となく露店ではなくちゃんとした店舗を構えている所がいいなぁ…と思い、こちらへ↓↓

 f:id:atdn:20180902190651j:plain

f:id:atdn:20180902190728j:plain

Cửa Hàng Đồng Hồ Watch Shop
 
またまた旧市街から離れていますが、チョンディン(?)通りの200~300番台は時計やその他電子機器、工事用具の修理専門店が軒を連ねていました。
何件もあったので「少し難しそうな修理で何件か回らないといけなくなるかも」という場合は一見の価値ありです♪
 
 
さて、何となくベトナムの相場も分かってきたような気がする今日この頃・・・
「20万ドンまでだったらお願いしよう」
と決めてお店に入り、動かなくなった時計を見せると
おじちゃんはかなりの片言英語で「changeね~(恐らくこんな感じ)」。
 
・・・どうやら伝わった様子。
 
 
変な傷を付けられることもなく(失礼)、5分くらいで新しいものと交換してくれました!
そしてお支払いはピッタリ20万ドンでした。
 
もしこの電池が1年持たずして止まってしまうようなことがあれば、また追記します。
 
 
 
ちなみに・・・
「腕時計の電池交換ごときでそんな場所まで行ってられるか!」
という方は、旧市街でも何件かHitしたのでご参照ください↓

Google マップ

 

特に、口コミも良く写真も上がっているこのお店は安心して任せられそうな気がします。(実際に行ってはいません)

Sửa Chữa Đồng Hồ - Suachuadongho.vn

12 Nguyễn Thien Thuat Hoàn Kiếm Đồng Xuân Hà noi