2人暮らしはハノイから。

~彼が海外駐在となりベトナムで暮らすこととなりました~

【持ってくるか】ベトナムの電化製品【こちらで買うか】

ベトナムに持ってくるべき電化製品は紹介しましたが、

 

今回は、「では実際に住む国にはどんなものがどのくらいの値段で売ってあるの?」

という疑問に答えていく回です。

 

 

紹介するのはこちらの冊子↓

f:id:atdn:20180224224354j:plain

私はBigC、というスーパーで貰ってきたのですが(日用品・生鮮食品・電化製品等なんでも揃う大型スーパー)、「Nguyenkim」という家電屋さんのチラシです。

ハノイ市内にも多数店舗を構えており、GoogleMapで検索すると沢山ヒットしました。

お近くの店舗、もしくは沢山口コミのある大きめの店舗を利用されるといいかと思います。

↓詳しい場所はコチラ

Google マップ

 

 価格は2017/12のセール時のものです。

f:id:atdn:20180224224428j:plain

まずは初めにテレビやDVD、音響。

備え付けてあるところが大半だとは思いますが…。

SAMSUNGやLGがかなり頑張っているので、あまり日本のメーカーを見かけることがありません…我が家も韓国製品です。

 

f:id:atdn:20180224224449j:plain

2ページ目は白物家電です。冷蔵庫は備え付けの物に加え、もう一つ備蓄用(日本から戻ってくるときに買ってくるもの)に持っている家庭もあり。

上から2段目左から2番目のは冷凍庫でしょうか?

80Lで通常 3400000VND(17000円)が セール価格 2590000VND(約13000円)

備え付けの冷蔵庫では、冷凍の容量が足りない‼

ので かなり魅力的にみえます。

また、先日空気清浄機高いよーと言いましたが安売りすることもあるようです♪

下から2段目右から4番目、

SHARPのプラズマクラスターが

通常 3900000VND(約20000円)が セール価格 1990000VND(約10000円)

えーー!やすーーい!!ほぼ半額!

 

f:id:atdn:20180224224518j:plain

 3ページ目は皆さんお待ちかね、キッチン家電です♪

炊飯器・電子レンジ・コンロ・ホットプレート・ジューサー…いろいろありますね。

上段にちらほらあるのが、私が「おばあちゃんちの炊飯器」と呼んでいるやつです。

お分かりいただけたでしょうか!?

そして、私のおすすめは左下の方にある(丁度光が一番反射しているところです・・・すみません。)ミキサー・フードプロセッサーです。割引後に30000VND(約1500円)って安くないですか!?

また、ハノイは鶏のミンチを売っている所が本当に限られているので(豚と牛のミンチはどこでもある)、チキンナゲットや鳥団子を作りたい方は絶対に必要です(笑)。

 

f:id:atdn:20180224224543j:plain

 お次はアイロン・卓上コンロ・電気ケトル・ドライヤーなど消費電力が高そうな物。

ちなみに左下の箱状の物は、高級ウォーターサーバーです。中々ここまでいい物を使っている家庭は見たことがありません。電気屋さんに行くともっと安価な物からあります♪

 

f:id:atdn:20180224224601j:plain

最後に近づいていき…こちらは超お買い得品のコーナーです。

中々ここまで安くなることは少ないかと…

上から2段目なんて、ミキサー25000VND(約1250円)にケトル12000VND(600円)!?

ちなみにこのミキサー、透明な部分はかなり重く頑丈そうなガラスで出来ており、はじめ持った時すごくびっくりしました。(下の部分はプラスチックで値段相応♪)

 

f:id:atdn:20180224224615j:plain

さて、最後はスマートホンのコーナーです♪

いまやベトナム人も、若者はほぼ100%スマホを持つ時代!

周りの奥様もこちらで一台買って、SIMカードを買って使えるようにしている!という方がほとんど。

皆さんがどこで手に入れているのかは聞いていませんが、大きな電気屋さんで買った方が安心な気がします。

 

以上、ベトナムの電化製品でした♪

お値段や見た目等々参考にしていただけると幸いですm(__)m