2人暮らしはハノイから。

~彼が海外駐在となりベトナムで暮らすこととなりました~

ベトナムへ持って来るべきもの【電化製品後編】

たいへん気ままに進めさせて頂いております。

みなさまこんにちは、ポチです。

初めてブログを書いたのが2週間前。

ひっそりとスタートさせ、最初の1週間は誰の目にも触れなかったものが、翌週にはびっくりするくらい多くの方に足を運んで頂き…大変恐縮ですm(__)m

まだわからないことだらけの若輩者ですが、少しずつ勉強させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします!

 

さて、本日まさかの三部作になった【電化製品後編】です♪

 

 

~理美容健康家電編~

 

  • 美顔器

大気の汚染が酷いと聞いていたので、ふき取り化粧水と一緒に使って毛穴の汚れも落とせる機能の付いたものを買っていきました。

入浴前にクレンジングモードでくるくるすると。。。なんということでしょう…コットンに細かな汚れが…。以前からファンデーションの落とし残しなども気になっていたので、これでストレスフリー!

 


パナソニック 美顔器 イオンエフェクター 温感タイプ ピンク調 EH-ST65-P

 ↑この子の良いところは、AC100~240Vで全世界対応のところ♪

いちいち「〇〇Wだから使う時はあれの変圧器を借りて~」と考える手間がないことは大変よろしい事です。

 

  • 脱毛器

日本では2~3ヶ月に一度脱毛に通っていたポチ。極度のめんどくさがりなんです‼

~ということで、サロンに通えなくなるのを機にこちらを購入。

…結構なお値段だし、口コミが大荒れで不安もありましたが、毛剃りからの解放‼

まさにストレスフリー!!

 


ケノン (ke-non) 家庭用 脱毛器 フラッシュ式 シャンパンゴールド

(要変圧器・消費電力600W・我が家は炊飯器用のを拝借。私は良い感じだと思いますが、高価な物なので購入の際は十分に検討されるようお願いします。)

 

ちなみに、ハノイにも日系の美容クリニック・サロンが多数進出しています。

どこも「日本で受けるよりお得!!」を謳っていますが、体感的には

日本の大手サロン>ハノイの大手日系サロン>日本の低料金サロン です。

そしてきっと「日本の低料金サロン>ベトナムローカル」

こう続くんでしょうけどね!

おそらくサロンには及ばないのだと思いますが、

「外出がめんどう・毛剃りもおっくう」な そこの貴女。

私と一緒に、エアコンが効いた室内で映画を見ながら脱毛しませんか(笑)

 

  • 電動歯ブラシ

人間ってどうして「見ちゃいけない、行っちゃいけない、しゃべっちゃいけない」と言われるとしたくなるんでしょうかね(笑)

えっ?なりません!?

・・・あ、はい、歯医者の話です。

海外駐在の方、その家族のほとんどは渡航中「海外旅行保険」に加入されると思います。…しかし、この保険『歯科は除外』の物が多いんです!

専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、とにかくうちは「歯医者は自費だよー」と言われていたのです。

・・・そうなるとね、日本でどーもなかったのに気になるんですよ(笑)

「(あれ?痛いような気がする、染みるような…)」

 

『目と歯は大事にしろ!』って言いますよね?

ハノイの日系歯科に予約して行きました♪(診察+レントゲン+歯石除去で140万ドンでした)

そして思ったんです。気軽に行けないからこそ予防歯科って大事だなぁと・・・。

身近に2人も同じのを持っている子がいて、大絶賛していたのでお勧めします。

 


フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6521/01

 ↑ACは100~240V対応。さすが世界的企業!!

普通の歯ブラシで磨いた後にこれを使うと、歯と歯の間からカスがいっぱい出てくるそうです…(欠点は替えブラシの値段が可愛くないこと、とのこと。)

 

  •  電動マッサージ機

実家でね、母が使ってた時に馬鹿にしてたんですよ、効くの~?って。

でもね、こっちに来るときに安いから~と思って買ってきたんです。

…土下座レベルで良品でした・・・。ほんとごめんなさい。

2日に1度は必ず使ってます。首&肩→腰→太もも→ふくらはぎ

と、どんどんずらして揉んでもらってます、天国です。

こっちはマッサージも安いのですが、行って帰ってや着替えたり、お金を払ったりという作業が私にはハードルが高く、結果⇒これでいいや、となっています。

マッサージ器にかかりながらSTAR☆MOVIESを観るのだよ♪ふへへへ…!

 


オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

 ↑説明書きにはAC100Vって書いてありますが、実際のはAC100~240V対応です。

 

  • ドライヤー、ヘアアイロン

「硬水」のベトナム。

「髪がパサパサになる」という前評判を聞いて、良いドライヤーを買いたくてしょうがなかった私。

しかしお気付きでしょうか?

そう、帯同に合わせて色々買ってしまった私には、もう良質なドライヤーを買う残金は残されていなかったのである。

現在、現地のシャンプー&リンスでもジプシー中の私の髪は絶賛うるおい不足中です。

どなたかコストパフォーマンスの良いヘアケア商品がありましたらお教えくださいm(__)m

ということで、私が誕生日に買ってもらいたいのはこれです↓↓(帯同前から狙ってた)

 私の優しい旦那さん!どうぞ宜しくお願い致します♪♪


パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 海外対応 シルバー EH-NA59-S

  ↑見よ、この「海外対応」の輝かしい文字を!!AC100~240Vです。

 

 前編・中編はこちら↓↓

atdn.hatenadiary.com

atdn.hatenadiary.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村